逃げないで!



一度逃げてしまうと、逃げ癖がついてしまう。

ずっと逃げてばかりの人生を歩んでいる社会人が、いかに多いものなのか?

といつも感じてしまう。 

そんな人は大体何かのせいにする。

何か?や誰か?のせいにするのが上手である。

成功者は、いかなる時にも逃げることなく、正面から本気で突進しているものだ。

逃げれば、楽になるような感じになる事が多いと思う・・・・果たして本当だろうか?

自分はそれを上手に生きている。や世渡りを上手にしている。 などと勘違いをしてはいないか?

一度、楽な道を選択することが身についてしまうと、それは知らず知らずに麻痺して癖になってしまう。
最初は小さな逃げる行為であったとしても、それがどんどん大きな逃げとなり、

いつの間にか大切な自分の人生からも逃げてしまっていることに気が付かなくなってしまったら、これは本当に悲惨なことだ。

一旦逃げてしまうとどんどん事が大きくなって、手が付けられなくなることが結構多いものだ。

小さいうちに早め早めに目を摘むことがいかに大切なことであるのか、これをしっかりと認識しよう!

逃げないコツは先手を打つことだ。

直ぐに先手を打つ事で何とかなる事が結構多いにが事実だ。

電話一本、メール一通、一言の声かけ、などの一言が発することが出来るかどうかで、その後の状況は一変することが本当に多いのだ。

しかし、それを頭では理解しているのに、実際にはその電話一本、メール一通、一声、を伝えることからも逃げてしまっているのだ。

逃げて得することはない。  逃げ回っているヒーローを誰か見たことはあるだろうか?

多くの人は、自分の責任からすぐに逃げようと考えてしまう。

あなたは、自分自身の責任から泥棒が逃げてゆくように、逃げ出してはいないだろうか?

今一度、じっくり自分の発言や行動を見直してみてはどうだろうか?

人生の責任は、自分の使命であるのだから、責任逃れを繰り返していると、結局は、自分自身が使命を放棄した人間へと落ちてしまい、自分の使命を放棄した人生に明るい未来はない!

これを肝に銘じておいてほしい。  何事からも逃げない人生を・・・

因果応報です。

コメント

人気の投稿