良い事は他人⁉︎悪い事は自分⁉︎

良い事があれば、他人のおかげと考える。

悪い事があれば、自分の責任と考える。

これ位が丁度良い。

しかしながら、こう思える人は少ない。

多くの人は、良い事があれば、自分は凄い!

悪い事があれば、誰か?や何か?のせいにしてしまう。

あなたの周りはどうだろうか?

あなたの自信はどうだろうか?

こういう考え方の人と、本気で付き合えますか?

逆に、
良い事があったのは、あなたのおかげです。

悪い事があったのは、自分の責任です。

と考えている人だったら、どうでしょうか?

自分自身も周りの多くの人から、付き合いたい人だと

思って貰える人に成りたくないですか?

成功している人の周りには、この人と付き合いたい!

と思う人がたくさん集まって来ますよね。

しかし、

成功したから多くの人が集ったのか?

多くの人が集まる様な人だから、成功出来たのか?

あなたは、どちらだと思いますか?

そして、どちらの人に成りたいですか?



コメント

人気の投稿