全ての始まりは、思い込みから始まる。

全ては、思い込み、自己中、錯覚、発見、気付き、から始まる。

そして、始まるから、進むのである。

思い込み、自己中、錯覚、発見気付き、これがあるだけで十分に結構な事だ。

これらが有れば、価値を生み出す事ができるのです。

そして、これらを一方的に否定する事は、今時ナンセンスな事なのだ。

周りの反応や相談する相手の反応などを気にせずに、

バカになって、勘違いをして、自分の感覚だけを信じるからこそ

強いアクションが起せるのであって、初めのアクションがあるからこそ

事が始まり、動き出し、進み始めるのです。

アクションを起こし始めない限り、変化は無いし

変化が無い限り、自分の成長も無い。

他人から少しくらい批判されたって、自分の人生ですから

いいじゃ無いですか?

それに対して、反省すべきは素直に反省し、修正や改善を

して、前進あるのみですよ。成長あるのみですよ。

あなたの考えやアイデアを行動や発言に変えて表す事は、

既に価値を生み出しているのです。

どんな素晴らしい考えやアイデアがあったとしても、誰も

知らない事は、無いのと同じです。何にも無いのです。

考えているだけで、立ち止まっているよりは断然価値があります。

特に若い人たちに言いたい事ですが、あまり深く考えたり、

完成度や全て理解してから・・・などど考えずに、

思い立ったら行動してみる、やってみる事が重要なのです。

これ美味しいよ。と勧められた美味しそうなジュースも口に入れて

飲んでみなければ、美味いも辛いも甘いも酸っぱいもわかりませんよ。

それを目で見て眺めて、どんな味なんだろう?と何時間、何日考えても

味は想像するだけで、わからないんです。ですから、一口チョットだけ

飲んでみる。即ち、行動すれば、直ぐに分かる事なんです。

自ら自分の枠を小さく作ってしまっては、もったい無いのです。

行動する事で、思いもよらない出会いや収穫がその後の人生に

おいて大きな力に変わります。






コメント

人気の投稿