正しくフライングすれば、勝つに決まっている。

朝、人よりも早く起きるという事は、陸上競技の

フライングで走り出す様なものだ!

スタートするタイミングが早ければ、勝つに決まっている。

陸上競技ではフライングはファールになるが、早起きでは、

誰からも文句は言われないし、誰も知らないうちに走り出す

事ができるのだ。

私がもしも、「 成功する為に1番大切な事は何ですか? 」 と

聞かれたら、「 早起きする事です。 」と先ず答えます。

早起きして何になるんですか?と聞かれれば・・・

あなたの自由な時間ですので何をしてもOKです。と答えます。

先ず第一に、早起きつらい。という自分に勝つ習慣がこれで

達成する事ができます。

これすらも出来ない人は、意思が弱いタイプと判断出来ますので

成功する為の必要条件が満たされていない状態にある。と言う事

が言えます。自分でヤルと決めて頑張って早起きをして、態々

創り出した貴重な時間を自分にとって最高に価値ある時間として

活かす事が出来ない。解らないという事は、全く自分の事も解らず

自分の人生や将来に興味もなく、目指すものや目標も全く定まって

いない状態と考える事ができ、成功。と言う事とは全く無縁。です。

早起きしてなのをすれば良いか?解らない人は、成功する事を

キッパリと諦めて忘れた方が良いでしょう。

ここから先の文章も読む必要はないと思います。

それでも、敢えてアドバイスをするとすれば・・・

自分の今、知る得ない価値感や、情報などの多くを知る為に勉強を

する時間にする事に当てるのを、私はお勧めする。

これでも何を勉強すれば良いのか解らない、気付かない様では

残念ですが話になりません。厳しい様ですが・・・・

何を勉強したら良いか解らない人は、過去に買った本や、家にあった

本を片っ端から読み直してみてはどうでしょうか?

1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と読めば読むほど、感じる

事や気付きに繋がる所などが変わって、より良い学びに繋がります。

それも無ければ、黙って腰を下ろして、目を閉じて自分がどうなりたい

のか?どんな将来を迎えたいのか?はたまた、ダメな自分を知る事や

得意、不得意な事は何か?これまでの自分のグータラな部分は何処か?

など見たくない、認めたくない自分を見つめ直して見る時間にするのも

効果があると思います。  楽をしてても手に入る成功などあり得ないし、

ましてや自分が決めて努力して積み上げた経験と実績が無い成功がもしも

あるものならば、それはもろくて、崩れやすいと思います。

自分が誰よりも、「 成功したい!」という気持ちがどれだけ強いか、

本物か?ニセモノか?  自分の行動で直ぐに分かります。

あなたは、本当に「 行動 」出来ますか?    
















コメント

人気の投稿