朝を征するは、人生を征す!

朝を征する者は、人生を征す!

「早起きは三文の徳」の画像検索結果

昔から、早起きは三文の徳!と聞いたことはないだろうか?

私も小さい時から、祖母や祖父からよく言われたもんだが・・・

その時はなんのことやらわかりませんでした。

朝、早起きすることが大切なことは、なんとなくわかっていると思う。

しかし、それがなぜなのか?については、よく知らないと思う。

健康の為とか、読書の為とか、時間に余裕を持つ、とか・・・

しかし、これからはこう考えてほしい。


「朝焼け」の画像検索結果

朝の時間は、日中の時間とは比較にならないほど、密度が濃いのである。

その理由はいろいろありますが、

その感じ方や使い方も人によりそれぞれだと思うが私はこう思う。

先ず、早起きをしようと思ったり、考えたり、している人は沢山いると思う。

その中で、いつもよりも少し(30分の早起き)それを実行できる人は、

或いは実行している人。と考えると

「踏み出す」の画像検索結果

100人のうちで、現実は5人か10人くらいしかいないと思う。

しかし今回は少なめに見積もって、半分の人が出来るとすると

その時点であなたは、世の中で、2人に1人の「人在」になれるのだ。

「人財」の画像検索結果

そして、さらに早起きする時間を、今よりも1時間以上早く起きることにする。

これだけで、世の中の4人に1人くらいの「人材」に、なる事が出来るのだ。

そして、その早起きした時間をどう使うかによって、更に大きな違いが出てくるのだ。

折角早起きした時間を、遊びやゲーム、ただぼーっと過ごす。なんてことは

全く意味のない行動になってしまうので厳禁です。

自分への投資の時間にすることが重要なのだ。

特に学びの時間にすること。読書をする。勉強する。運動する。掃除をする。など

これが出来て、3カ月くらいすると、さらに8人に1人くらいの「人財」になってしまう。

そして、それを毎日、6カ月1年と継続できれば、それは完全に10人に1人の

成功者」となる事が出来るのだ。

「成功者」の画像検索結果

あなたも10人に1人の人財、人物、成功者、

になりたいと考えるのであれば、是非とも実行することをお勧めする。

一切お金をかけずに、始める事が出来て、自分で実感しながら取り組むことが

出来るので、自分に負けずに取り組んでみてほしい。

「競争」の画像検索結果

因みに、毎日続けたとすると、月に30時間、年間で360時間となり

1日を8時間として、計算すると、45日分となり、

他の9割の人よりも1年間で1カ月半も余計に時間を作りだしたことになる。

8年経過すると、それで1年分の得をした計算になる。

これだけの差が、将来自分の人生にとって、どんな差になって

帰ってくるだろうか?考えてみてほしい。








コメント

人気の投稿