心の安定と成果

今回のお話は、心の安定についてです。

あなたは、毎日の生活中で、

常に心の状態は、安定しているでしょうか?

「心の安定」の画像検索結果

会社に不満がある。 将来が不安だ。

上司に怒られた。 妻と喧嘩をした。

同僚が出世した。 自分がした仕事について不安がある。

などなど・・・

家庭から職場、会社、自分の時間や、仲間の

ことなどまで、おそらくあなたの頭の中にも

沢山ひしめいている事でしょう。



たまには、眠れなくなるような日もある事でしょう。

しかし、これらの事柄が、頭の中の

大部分を占領している状態では、

自分の求める成果や結果を生み出すことなど

出来ないのです。

例えるならば、

40キロの一本のバーベルならば、何とか頑張り次第で

胸まで上げて、ひと踏ん張りで腕を頭の上まで

腕を伸ばすことが出来るかもしれません。

しかし、同じ40キロでも・・・

「心の問題」の画像検索結果

ひとつのバーベルが片手用の5キロでそれを

8個で40キロ。それを何とかして頭の上まで

持ち上げて、腕をしっかり伸ばして・・・・

これには無理がありますよね。

先ず、全てを持ち上げる事すらできないと

思います。

あれやこれやと、頭の中に

不安、怒り、不満、心配事、などがあると

それは5キロのバーベルみたいなもんなのです。

身の回りにある、重りが心の中にあると

成果は出せないのです。

ですから、いつでも心の中を軽い状態に

することが、とても重要なことです。

生活環境と心の状態は、表裏一体です。

「環境」の画像検索結果

逆に言えば、

心の状態と生活環境も表裏一体。言わば

心の状態如何で、環境のとらえ方が変わるのです。

はっきり言えば、他人や周りが問題なのではなく、

自分のなかの心の環境が悪いのです。

心の環境を良くする。という事は、

自分の見る目を養うことにほかなりません。

心で感じたり、思ったり、怒ったり、妬んだり

全ては、自分の心が生み出した感情なのです。

弱い自分が創り出した、感情なのです。

あなたの自分を強くしてください。

「心の安定」の画像検索結果

心を強くしてください。

他人を許してください。

周りに優しくしてください。

そして、心を安定させてください。

心が安定してこそ、安定した成果を生み出せるのです。

心が安定しているからこそ、誰かに喜びを提供できるのです。

心が安定しているからこそ、あなたは喜ばれるのです。

心を安定させてください。

心を大きくしてください。

心を豊かにしてください。



コメント

人気の投稿