一流は徹底的にやっている!

一流のプロは、一つの事を徹底的に極めている。

「プロ選手 一郎」の画像検索結果

スポーツ選手を例にとってもわかりますが、

サッカーならサッカーを

野球なら野球を

テニスならテニスと

1つの事だけを続けて極めている。

これらの全てでプロとして極める事は出来ないと思う。

「プロ選手 テニス」の画像検索結果

遊びでやるだけならば、色々やってもいいし、

そこそこでもいいと思う。

多趣味な人だな~って感じで・・・

プロではなく、あくまでもアマチュアだ。

これを人生に置き換えてみると・・・

自分の人生では、プロフェッショナルとアマチュア??

「どっち?」の画像検索結果

どちらになりたいと思いますか?

どちらを目指したいと思いますか?

どのスポーツをやるかは、個人の自由だ

どの仕事をやるかも、個人の自由だ

昨今の社会は、ネットの普及に応じて

沢山の情報が溢れていて氾濫している。

「情報過多」の画像検索結果

その為に、色々な情報に惑わされたり、

誘惑に誘われてしまったり、

新しい事に直ぐに飛びついてしまったり。

あれもこれも魅力的に見えて、いくつも

同時にやりたくなってしまう。

そんな衝動はないだろうか?

あれやこれやと同時に手をかけて、

尚且つすべてが自分の思いの通りに

上手く行く。なんて勘違いをしてしまっている

人が多いと思います。

あれやこれやでは、上手く行くことも

上手くいかずに、失う事になってしまうのです。

「分かれ道」の画像検索結果

あなたはどうだろうか?

人生は、プロとアマ

どちらを目指しますか?

コメント

人気の投稿