やり方。ではなく、在り方が重要!

みなさんこんにちは、新井です。

久しぶりの更新となってしまいましたが、

今日もみなさんに有益な情報を御伝えして行きます。

今日のお話は、「 在り方 」です。

巷には多くの「 やり方 」についての情報等が

沢山、出回っていると思いますが今日は在り方について

お話を進めて行きたいと思います。

これを読んでいるあなたも、何かしらのやり方についての

情報を学んだことがあると思います。

私も沢山のやり方をこれまで学んでまいりました。

しかしながら、この「やり方」だけでは、その効果を

存分に発揮することが出来ないことに気がついたのです。

もしもやり方だけでみんなが成功できるとしたら、もう

すでにみんなが成功しているはずです。あなたも含めて・・

しかし、ほとんどの人がうまくいっていないのが現実。

私も過去を振り返ればそうでした・・・

これは、スポーツ等でも言えることですが、テクニックだけ

学んで上達しても上手くいかなくなります。

メンタル面や基礎体力、持久力、肉体づくり、食生活など

すべての面を整えて行かないといけないわけです。

しかし、このメンタル面や基礎体力や食生活などを

整えることの重要性を教えてくれるセミナーなどが

実際には少ないのも事実です。

私はゴルフが趣味でよくやりますが・・・

よく方などで男子プロのスイングなどが載っていますが、

あのスイングは、素人の我々にははっきり言って出来ないんです。

それは

下半身の筋肉も足りない。

骨盤あたりの柔軟もない。

基礎体力も足りない。

メンタルトレーニングなんてしたこともない。

その他・・・

ただ、テクニックだけを真似ても同じ結果には

ならないのです。ってか、出来ないのです。笑

ですから、その人そのものの、

在り方がどんな在り方なのか?

どんな考え方をしているのか?

どんな人生を送りたいのか?

何をやりたいのか?

などの自分の価値観を明確にすることが、不可欠です。

その自分の価値観にあったやり方をしないと、

成功は疎か、続けることもできないし、

ましてや成功し続けることはできないのです。

今日のまとめ

ですので、あらゆるノウハウやテクニックを学ぶ

ことは大切なことなのですが、それよりないより

自分が何をしたいのか?

何を成し遂げたいのか?

お金を手に入れた後、何をするのか?

どうしてお金が欲しいのか?

どんなことで稼ぎたいのか?

誰のために稼ぎたいのか?

何が楽しいのか?

何が好きなのか?

本当にやりたいことは何か?

など、自分の価値観が明確になり、

自分の「在り方」を踏まえた上で、

何をどうやってどうするか?という方法論になって

それから、テクニックやノウハウを手にする。

こういう流れが重要なんです。

皆さんも、「自分の在り方」についてよく考えて

自分を見つめて、自分の価値観を明確にして

自分の人生を成功の道のりに進めていってください。









コメント

人気の投稿