チャンスを掴む方法?!

みなさまこんにちは、暫く時間が空いてしまいましたが、
「チャンス」の画像検索結果
今日のお話は、チャンスの掴み方!について

お話をさせていただきます。

「アンドリューカーネギー」の言葉に

「 チャンスに出会わない人間は一人もいない。
   それをチャンスにできなかっただけなのである。」
「チャンス」の画像検索結果
若い人にも言って置きたいのですが・・・

人生は短いのです。あっという間に進みます。

ですから、思い立ったら行動して欲しいのです。

人生は直ぐに変わります。

成功する人としない人にそれほど大きな違いは

ないと私は思います。

能力、知識、学歴、などの違いはありますが、

人生そのものを左右するほどの差ではないのです。

それよりも確実な違いは、

直ぐに行動するか?どうか?なのです。

先ず、目の前にあるチャンスのことをチャンスである。

と気づくことができるのか?
「チャンス 気づき」の画像検索結果
そしてそれに気がついた瞬間にやんてみよう!と

思って、直ぐにやってみる行動ができること。

自分が素直にこれだ!と思った時に直ぐに実行に

写すことができるかどうかが大きな違いだと

私は思います。

あーだこーだと理屈を言ったり、なんだかんだの

理由をつけて普通の人は何もしないのだ。

私も自分で思うが、人間はそもそも怠け癖が

あります。普段やっていること以外に面倒な

ことを増やしたくないとか、現状を変えてまで

大変なことをしたくない、とか思うのが

人間の本心なのです。
「チャンス 気づき」の画像検索結果
これを乗り越えて直ぐに行動できる人は、

全体の1割以下なのが現実です。

ですから、単純に考えれば、これだけで簡単に

成功する1割に入れることになります。

それだけであなたは、10人に1人の逸材に

なれる。といいうことになります。

人が出来ていないことを、あなたが出来れば

それだけで優位に立つことができます。

この直ぐに決めて行動する。
「行動」の画像検索結果
これが成功への第一歩であり、なくては始まらない

要。ということになります。

皆さんも「これいい!」と思いついたら

直ぐに始めてください。
「行動」の画像検索結果
始めた人だけが、欲しいものを手に入れることが

できるのです。


コメント

人気の投稿