自分の強みを知っているか?

今日は、自分の強みを理解しているか?
「強み」の画像検索結果
あなたは、自分の強みを知っていますか?

強みを持っていますか?

何かで成功したいと考えた時には、

先ず手始めに自分の強みで戦うことを

オススメする。

始めは近いところで強みを発揮してみる。

それが周囲に理解されていれば、それは

あなたの強みと言っていいだろう。
「強み」の画像検索結果
自分では強みだ。と思っていることでも

他人や周りから見た時には、違っていることが

あるのだ。だからそれを確認することが

大切なのだ。周りから見た時に自分が思っている

強みとは違う事が強みの時も多くある。

自分の本当の強みが何か?を知る事。

逆に強みを生み出す事。
「強み」の画像検索結果
強みがあることは、成功するのにとても必要です。

強みとは特別なことではありません。

ちなみにあなたの強みは?と聞かれれば・・・

私の強みは、ある意味バカなところだ。

友達からも時々「お前はイカレテル!」と

言われることがある。それは、諦めないからだ。

何かで失敗してうまく行かなくても、それで

諦めたりはしない。また別のことにチャレンジしてゆく。
「強み」の画像検索結果
今日までいくつもの失敗をしてきたが、別に〜

それは一つの通過点なのだ。別に〜だ。

私には手に入れたい夢があるし、思いもある。

願いもあれば、計画もあるのだ。それを

できなきゃできないでしょうがない。なんて

絶対に思いたくはないのだ。
「強み」の画像検索結果
世界のイチロー選手だって、あれだけ鍛えて

練習に練習しても3割そこそこ・・・

生半可な普通の私たちが2割くらいの確率なら

いい方だと私は思う。一回や二回でうまくゆくなら

みんなが上手く行く筈で、それは思い上がりすぎなのです。

10個チャレンジして1個か2個当たれば恩の字。

私からみると、みんな諦めが早すぎると思う。

話は脱線しましたが・・・
「強み」の画像検索結果
自分の強みが何かを考えて見ましょう。

自分の強みを見つけて見ましょう。

自分の強みを創りましょう。

自分の強みを生み出しましょう。

自分の強みを探しましょう。

そうしてそれを育てましょう。


コメント

人気の投稿