偶然やラッキーは出逢いだ!

「偶然」の画像検索結果












皆さんも普段こんなことが起きたことはありませんか?

誰かに連絡しようとして携帯を手にしたら、偶然にも

その相手からの着信が・・・とか

誰かの事を考えながら街を散策していたら、偶然にも

その人とバッタリ会う・・・とか

考えていてもいなくても、偶然に友達や知り合いに

予定もないのに出くわすな~んていうことが結構ある

と思います。でもこれはとてもいいことなのです。

逆に、もっと偶然が起きる事を意識して、そんな

偶然が起こる事に対してアンテナを立てていた方がよい。

どんな偶然にしろ、プラス思考で考えた場合には

"チャンス"ととらえることが出来るが、それに気が

付かないでいると、それはただの偶然に過ぎず

つまりは、本当は何かの”チャンス”だったのかも

「チャンス」の画像検索結果

知れないのに、ただただ”チャンス”があなたの

前を通り過ぎただけ、素通りしただけと言える。

だから・・

偶然に対しての感度をあげる。これが大事だ。

これが出来ると、それまでよりも偶然がいくつも

重なったり、自然と偶然が発見できるように・・・

”チャンス”はあなたが考えているところから

来るとは限らない。

全く予想していない所から舞い込んで来ること

なんて沢山あるのだ。

もしもあなたの目の前に本当はいくつもの

”チャンス”が来ていたのに、あなたが気が付いて

ないかったのだとしたら・・・もったいない~!!

偶然をもっと意識して楽しみましょう!

コメント

人気の投稿