やりたいのか?やりたくないのか?それでいい!

今日のお話は、確率や可能性の事などの

「確率」の画像検索結果

出来るのか?できないのか?を考えるより

自分が、やりたいのか?やりたくないのか?

これに従って決める事をお勧めしたい。

大体の事はやってみないと判らないからだ。

意外とやればできる事は多いものです。

出来るか?出来ないか?は考えてもわかりません

もしも、出来る。と結論が出ても、出来ない事もある。

そんなことに時間を費やすよりも、自分に素直に

従う方が、より良い結果につながることが増えるのだ。

「素直」の画像検索結果

それは、チャンスとタイミングは人の想像を超えてくる。

チャンスやタイミングを逃してしまう事の方が、

リスクとしては大きいのです。

出来るのか?できないのか?逆に言えば・・・

失敗しないか?損はしないか?などの不安な事ばかり

が頭によぎっているのではないでしょうか?

人間は自分の能力より遥かに超える事柄に対して

出来るか?出来ないか?などと、悩むことはないらしい。

「思考の限界」の画像検索結果

例えば・・・

あなたはこれまでに・・・

オリンピックで金メダルを取れるか?取れないか?で

悩んだことはありますか?笑

ほとんどの人はそんなことを悩んでいないでしょ?

初めから取る気二もなっていないし・・・

勿論、その技量も能力もない・・・という事です。

今それに悩んでいる人は、既に強化選手か、

トップアスリートになっている人だと思いませんか?

もしも今あなたが、出来るのか?出来ないのか?

のようなことで悩んでいるのならば、その時点で

既に十分にできる可能性がある、射程圏内に

あるという事です。

出来るか?出来ないか?と考えた時点で、

それは、出来る可能性が十分に高いという事

が理解できれば、後は四の五の言わずに、

自分がやりたいのか?やりたくないのか?

やるのか?やらないのか?

これは、素直に心に聞けば、明白です。

「素直」の画像検索結果

やりたいからやる。に決まってますよね。

出来る可能性が高い事がわかっているのに

やらない。という人は、人生が大きく変わったり

切り開けるわけがないのです。

思い立ったら吉日。

やりたいことはやりましょう。

一度きりのあなたの人生なんですから・・・


コメント

人気の投稿