心、頭、体を鍛えよう!

みなさんは体を意識的に鍛えているだろうか?

私は毎週3回ていどの運動スポーツをしています。

それを始める前と初めて、続けた結果に言えることは、

私は別次元の人間になった。と言える。笑

言い方に問題があるかもしれないが、、別次元なのだ。

先ず、夕方になっても疲れなくなっています。

以前は夕方にになるとだるいし、眠いし、とにかく

疲れていたような気がする。

今はもうそういった感覚がないので、そうだった気がする。

するとどうなるか?

10歳くらい若くなった気がしてくるのだ。

体もそうだが、自然と心もそうなるのだ。

体が楽になるので、直ぐに行動に移せるし

心も楽なので、動くのが億劫ではないのだ。

すると、自然と行動的に成り、行動範囲も広がり

交友関係も広がり、発想や思考も広がるのだ。

すると、学びたくなるものだ。

新しい交友関係や友だちなどに刺激を受けることも

多くあるが、本を読んでも眠くならないのだ。

私にとっては良い循環となっている。

もしも、あなたが沢山のお金を稼いだとする。

しかし、健康な体がなければ、旅行にも行けない。

いっても楽しめない。

恐らくは、人生の楽しみは半減する。

年とともに体力も気力も衰えます。

楽しみながら体を鍛えて

心も育てて、鍛えて

そして頭を鍛えて、

人生を最後まで幸せにすごするように

楽しく生きれるように

体を鍛えましょう。



コメント

人気の投稿